原子力百科事典ATOMICA

原子力百科事典ATOMICA

ATOMICAは原子力に関連する幅広い情報を提供するインターネット上の百科事典です。
(最終更新日:2015年 3月31日)

 【お知らせ】
平成21年4月1日より、ATOMICAは一般財団法人 高度情報科学技術研究機構(RIST)が運営しています。

 
分類検索 キーワード検索

大・中・小項目と分野別に整理された分類に従って、順次選択し検索ができます。

タイトル一覧表 図表検索

大項目ごとに全データのタイトルを表示します。

図表の検索ができます。

原子力用語辞書

原子力に関する用語をやさしく解説しています。

ATOMICA紹介〜初めての方はご覧ください。〜 お問い合わせ
 

 【ATOMICAデータをご利用される際のご注意】

 利用に際しては、利用者各位の良識と責任の下、以下の要領で利用していただきますよう、お願い申し上げます。

 (1)

各データ及び用語には「更新年月」を記載しています。利用の際は、その時点における情報であることをご了解下さい。

 (2)

ATOMICAには、原著作権者からATOMICAへの掲載についてのみ許諾を得て引用・加工した情報(二次的著作物)が含まれています。これらの情報(出典、出所が明示されている図面、写真等)の著作権は当財団にはありませんので、引用、転載に際して許諾が必要と判断される場合には、原著作権者に許諾の申込を行って頂くようお願いいたします。

 (3)

営利を目的とした利用は固く禁止いたします。

 (4)

ATOMICAは多数の外部機関の専門家に執筆依頼をして制作をしております。こうした制作形態の関係上、当財団への専門的・技術的なお問い合わせに対する回答はできかねますので、ご了承の程、お願い申し上げます。


 ATOMICAトップページのリンクは、原則として自由です。ただし、ATOMICAへのリンクであることを明記して下さい。また、個々のコンテンツにつきましても同様です。


 原子力に関するより一層信頼性の高い情報源となるよう、今後とも内容の充実に努めていきます。
 ぜひATOMICAをご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
 なお、原子力百科事典ATOMICAは文部科学省の事業において作成された成果です。

一般財団法人 高度情報科学技術研究機構